人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳6ヶ月検診

正確には1歳7ヶ月なんですが、引き延ばしになっていた市の1歳6ヶ月検診に先日行ってきました~。
いつもは朝早くにお父ちゃんが整理券をとってきて行くんですけど、もうモアさん朝は8時30~9時に起きるので、今回はゆっくり遅い時間に行ってきました~。
体重9.5、身長78.3。
食べムラがある子なのでちょっと心配してたのですが、『標準真ん中だしバランスよく成長してきているので、お母さん何にも心配することないですよ。』
と、言われて一安心(*^o^*) 相変わらず頭囲は小さかったな~。顔はプクプクなのにね。

そして私が一つ相談したのが、とにかくモアさんが一日動きまわっていること(笑)
ご飯の時もだし、外出しても親に見向きもせず一目散……。抱っこも嫌だし、膝に座るのも嫌だし、他の子の八倍動きまわっておる始末……(笑)。

そうしたら意外な返答が返ってきました。



『お母さん、モアちゃんはもう周りの状況を理解して大人を見れてるんですよ。検診中もだし、他の子が泣いてる中モアちゃんは自ら進んで手もかからずにどんどんスムーズに出来てる。ちゃんとしなきゃいけない所はわかってるんだね~。そうじゃない所で動き回るのは他の子より活発な証拠。とってもいい子ですよ。』って。

またまたホッ。

確かに、買い物や遊びに外出したらノンストップだけど、予防接種や病院の診察中は泣かずにとっても大人しくしてくれてるモアさん。
ず~っと一緒にいると分からないけど、第3者から見たら新たにわかることって本当に色々あるんだな、と実感しました。
1歳6ヶ月検診_b0247588_13152871.jpg

一人で履けるのが楽しいのか最近はず~っと長靴がお気に入りアイテム(*^o^*)しかしこの顔、旦那はんそっくり(笑)
by moomama0620 | 2013-01-26 13:15


望杏さんが行く!~成長徒然日記~


by moomama0620

カテゴリ

全体
子育て
未分類

以前の記事

2014年 07月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

さぁさぁ、日記でも。

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

アナと雪の女王
at 2014-07-12 22:08
赤ちゃん返り
at 2014-07-10 12:04
ご無沙汰です。
at 2014-07-10 11:43
お姉ちゃんになる
at 2013-07-19 11:58
断乳
at 2013-06-26 20:53

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧